2011/04/28

葉っぱモビール
















あっという間に桜の季節は過ぎ去ってしまって、
緑の美しい季節が巡ってきました。

でもここ数日は雨模様ですね。

二十四節気では「穀雨(こくう)」という暦で、
5月の田植えがはじまる前に、豊かな土壌を作ってくれる恵の雨が降る時期なのだそうです。

そんな雨が降る休日に、わたしは嵐山の山奥を散策しました。
目的地に到着したとき、ちょうど雨があがって運良く虹とご対面!
















山々の緑がとても気持ちよかったです。
その美しさに興奮して、お決まりの季節のモビールを作りました!





















ちょっと南国テイストになりましたが、葉っぱモビールです。
葉っぱの影がゆらゆら揺れるのもかわいいです。

店頭で飾っているので、ぜひご覧ください(^^)