2011/04/15

竹中健司作品展「SORA」ご報告

オレ、空が好きやねん。

この言葉を何度聞いたことでしょう。
そんな空を愛する男、竹中健司の作品展が
先日無事に幕を閉じました。

レセプションパーティーがあった時の写真と一緒にご報告します☆

同時代ギャラリーの入り口を入って…
目に飛び込むのは色とりどりの空!

空と聞いて私は青色をイメージするのですが、
そういや空もいろんな表情で私たちの前に現れますし、
その時々の私の心情によっても見え方が変わるんだな…

というようなことを考えさせられました( ´∀`)


今回展示された空はすべて1枚の版木で制作。
そしてどの作品もぼかしの技術で空が表現されました。

言っておきますがこのぼかしの技法、そう簡単にできるものじゃないんです(。-_-)ノ


奥の作品から 「good morning」・「good evening」・「good night」!
とても美しいです。


壁面には竹中健司のポエム?も展示されていました。

そしてSORAの展示は無事に終わりました。
見に来てくださったみなさん、どうもありがとうございました!

今後もさらーに見応えのある展示会やりますね(^^)ノ

☆ おまけ ☆

ギターのように版木を構える竹中健司。
作品を見ている女性はヴォーカリスト?笑