2011/07/20

祇園祭レポート

先週は宵山&山鉾巡行がありました。
人の流れに埋もれながら、ちょっと細い路地を入ると竹笹堂のお店があります。

というわけで、宵山の3日間は町内の人たちと
灯篭を設置して、観光客のみなさんをおもてなししました。
















あれ…
灯篭の柄がとんでる、、、














近くで見るとこんなにカワイイ灯篭です。
はい、私の手作りです。

そして竹笹堂も大賑わいでした。
それにちょうど今が旬の「鹿ケ谷かぼちゃ」の新柄も好評でした。













お越しくださった皆さま、ありがとうございました☆
そして、日曜日は祇園祭特別企画のワークショップを開催しました。


ご参加くださった方がとても若かったので、
なんだか一緒にワイワイさせてもらって楽しかったです。

















仕上がった木版うちわ、とってもかわいい!グッジョブ!!
特別メニューのワークショップは今後も開催していきます。
お楽しみに(^^)ノ


木版はがきの暑中見舞い作り実施中
14:00-16:00 ・ おひとり3000円 ・ 8月31日まで随時開催(要予約)