2011/09/02

ハチペディア

竹笹堂にはアイドルがいます。
4代目・竹中清八(75)です。
















清八先生はスタッフのなかでも一番おしゃべりで、
いつも上機嫌で、お茶目な方です。

ご飯の時間になると、木版画の事だけでなく、
色んなうん蓄や、愛犬の元気丸力蔵(げんきまるりきぞう)の話をしてくれます。

その普段何気なく私たちが聞いているうん蓄話がとても勉強になるのです。
そしていつしか私たちは「ハチペディア」と呼び始めるようになりました。

そんな清八先生がある日、
「ボクもつぶやきたいな…」なんて事を言い出すので、
このたび、作っちゃいました!!

清八先生のTwitterのスタートです。














アカウント:@Hachipedia

ハチペディア、どうぞご注目ください!!