2015/11/02

竹笹堂 木版画教室展2015

こんにちは!
MIHOです。







いつの間にやら、とっても寒い季節になりました。
今年は中間がなかったように思います。
ついこの間まで暖かかったのに、急に「さむっ」という感じに…。







寒いのが苦手な私には試練のような日々が始まります…。
が、ひんやりした空気の中で、真っ赤に染まる紅葉は楽しみです!
朝の通勤時に下鴨神社横を自転車で通り、糺の森の楓を目にします。


毎年、毎年見ていますが見飽きない。
いつも新しい感動が湧き上がるような感覚です。
自然の美しさは言葉にできないですね。
「百聞は一見にしかず」というものでしょうか。







さて、さて。
深まる秋の中、いよいよ「竹笹堂 木版画教室展2015」の季節がやってきましたよ!
私も元々は木版画教室の生徒でした。(いや、今も籍はおかせて頂いてます)
なので、教室展への想いは人一倍のつもりです。
(作品づくりは…マイペースです。笑)







竹笹堂の職人が教える木版画教室の生徒さまによる展覧会は、
本格的な木版技術を学べる教室ならではの作品で見応えあり!
なんと木版画通信教室からの出品もあり、
全国の生徒さまの作品が並ぶ会場は圧巻です◎


 ■「竹笹堂 木版画教室展2015
 ■期間/20151125()1129()
 ■時間/12:00~18:00 (最終日は17:00まで)
 ■会場/ギャリエ・ヤマシタ 2号館2F
     京都市中京区寺町通三条上ル天性寺前町533
 ■お問合せ/竹笹堂075-353-8585








展覧会で私がおススメするグッズは…、
何といっても「木版画のカレンダー」です♪
月毎の挿絵が生徒さまによる木版画です。







十人十色とは、よくいったもので
ひとりひとりの個性が存分に発揮された作品のカレンダーです。
必見の価値あり、買う価値あり!
私も思わず去年は買っちゃいましたよ★

会場へ行けばきっとあなたも木版画を始めたくなるはず…!!








木版画教室のご案内はコチラ↓↓↓↓↓