2010/12/20

店長もスリスリ

日頃からお客さんに失礼の無いよう、
木版のお勉強はボチボチしているのですが、
先日、本格的な摺りに初挑戦しました!


職人みたいでしょ?笑
自分の前に摺る用紙、右手に刷毛と顔料とバレンをセッティング。

この日はお友達の結婚パーティの席次表を作りました。
けっこう本格的な難しい摺りなので、職人のみんなには心配されたのですが、、、


じゃじゃーん!!!
新郎新婦のそれぞれの家紋を金と銀でスリスリしましたよー(ノ^^)ノ


アップするとこんなんです。上出来(^ー^)/゚・:*:・
当日、みなさんに喜んでもらえました!

それにしても1日に150回ほど摺ったのですが、
それはもう腰の痛いこと!!!

改めて職人メンバーを尊敬したのでした(≧o≦)