2011/03/11

手塚作品・人気ランキング

地震で騒々しい日となりましたね、、、
竹笹堂でも本日はてんやわんやです。

まず本日11日の京都新聞の夕刊に掲載されました。
















WEBのニュースはコチラからご覧ください。


また本日の夜は京都テレビの生放送に店長が出陣です。
ドキドキ…(◎-◎;)

京都テレビ「京BIZ W」 21:25~放送
*出演は21:40頃から「すぐれmono」のコーナーにて


もしお時間あればご覧ください(^^)ノ
ではここで、浮世絵手塚アトムの人気ランキングをご紹介しましょう。


【第1位】














じゃじゃーん!
アトムさん、プルートウさん、おめでとうございます。笑
プルートウさんはアトムの強敵のロボットです。

やはり幅広い世代の方に人気ですね~。
そして随所にみられる「ぼかし」の技法が見どころ!



【第2位】














なんとも神々しい火の鳥。不死身の鳥です(°◇°)
この作品は色を付けずに版をする「空摺り(からずり」の技法がポイント。

何のため?
それは、凸凹で立体感を出すため!
昔ながらのエンボス加工とでもいいましょうか(°▽°)


【第3位】














ジャングル大帝のレオ&パンジャです★
こちらはバッグが「キラ摺り」の技法でキラキラしています。
浮世絵でもみられる技法で、雲母(うんも)という鉱石をつかっているんですよ!


ちなみに3作品買われたお客様から

「家の階段に3つ飾っていますよ(^^)」

というお声もいただきました。
いいなー。階段昇るのもウキウキですね。

私も3つ買いたいな。
売り切れないうちにお財布と相談、相談(*ロ*;)


ご購入はコチラから!