2011/08/08

Tシャツ作り

京の七夕だったり、
五条坂の陶器まつりだったり
楽しげなイベントをちょっと我慢して
hellbentlabさんによるTシャツのワークショップに参加しました!
















休日を利用して店長ユニフォームを作成☆
















ジャン!!
竹笹堂の木版デザイン「だるま」 「蓮に蛙」「縞」
をミックスさせたオシャレユニフォーム。

作り方は、木版画をパソコンに取り込んで、
特別なシートに印刷し、それをくり抜いて、
好きなポジションに配置し、
190度の機械で400kgの圧をかけてプレス!

調子に乗って2枚作っちゃいました。
アップすると…
















右手に彫刻刀、左手にばれんのハンガール!(グリコ風)
全体像はハンガールがTシャツに16人います。笑


どちらも手作業で、オンリーワンのTシャツです。
お店で好評だったら、商品化も検討しようかな♪

このTシャツを着用しているときは、ぜひ絡んでください。