2014/01/07

30才 独身・転職組!

みなさん、こんにちは!
前回の予告通り、今日は少しだけスタッフMIHO自身のことをお話しします。




タイトルにある通り、現状は別名「崖っぷち組」です。




あえてタイトルに公開したのは、人に経緯を話すと興味をもたれる事が多いからです。
きっと、私と同じように人生の節目で悩んでおられる方もいると思い
何かの参考になれば…と公開した次第です。

さて、竹笹堂と私の出会いは、およそ2年前。
デザインなど制作関係の仕事をしてた私は浮世絵に興味がありました。
ある日、何か浮世絵の展覧会とかやってないかなぁと、ネットで検索。
そして、竹笹堂HPへ辿りついたのです。

すると、職人指導による木版画の定期教室がある?
浮世絵も摺れるようになる…?本当に?!
申し込むしかない!っと意気込んだものの、
HPには…「現在は定員につき募集しておりません」とのこと。
うん、、、?



…無視して電話してみました。



すると、ラッキー★なことに空きがあり入れました!
そこから、五代目の竹中健司先生と懇意にさせて頂き今に至ります。

こんな始まり。
とっても嬉しいご縁です。
その時は、まさかお手伝いすることになるんて思ってもいませんでしたよ。

人生は不思議ですよね。
このことを思い出すと、毎日ひとつひとつを大切にしようと
初心に返ることができます。

「今」が「先」につながるという事ですもんね。
ということで、私と竹笹堂のなれ初めでした!

お付き合いいただき、ありがとうございます。