2014/02/03

サラメシで竹笹堂のまかないご飯つくります

さぁみなさん大きな声で・・


鬼は〜外〜!
福は〜内〜!!


はい、ええことありまっせ!

どうも初登場、竹笹堂のなかのひとです。

実は、今夜この後すぐ、ぼくんとこ竹笹堂が、な、なんとーーー!

NHKの「サラメシ」に出るんでっせ!!

竹笹堂は御存知の通り、みんなで会社でご飯作って食べてます。

職人も営業方も事務方もみーんな同じご飯を一緒にたべとるんです。

そのお昼ごはんの風景をサラメシでごらんくださいな。

ちなみに先週金曜は、社長自らおくどはん立ってごはんつくらはったんです!




目にも留まらぬ早さで白菜に包丁が入っていく。。



この沢山の野菜と、たっぷりのスープがお鍋からこぼれんばかりに。
そこにお肉類が入ると、こくが深まり艶やかなスープがふつふつと!













社長特製「男のちゃんこ」の出来上がり!

とんでもない量をあっという間にみんなでぺろりでした。



さぁ、このあと22時55分から、NHK総合「サラメシ」御覧ください!