2014/02/01

バレンタインで一工夫

おはようございますっ。
数日前から、少し寒さが和らぎましたよねぇ。
いや、寒いんですけども、「真冬」から「春に向けての冬」になった。。。みたいな。
空気が変わった感じがします。



さて、さて。
もうすぐ、乙女の聖戦「バレンタインデー」ですね☆
最近では定番になった贅沢スイーツから何を選びましょう。
美味しい外国の何々、や素材にこだわった何々、はもう当たり前。
みんな調べに調べて、聖戦に挑むでしょう。
じゃあライバルに勝つには??





…それは真心です。




シンプルですが、そう思います。
そもそも、バレンタインデーのいわれは、



かつて戦地へ赴く兵士は結婚を許されなかった時代、
密かに恋人たちの結婚を成就させたのがヴァレンティヌス司教でした。
彼はその責を受けて2月14日に生涯をとじた後、

愛の聖者「St. Valentine」と讃えられ、没日は愛を伝える日として
人々は思いをカードに託し送りあったそうです。



ということ。
そこで、一工夫しておいしーいチョコに真心を添えて送るというのはどうでしょう。
つまり、カードに想いを綴るのです!!
本来のバレンタインにちなんでっ。



私なら、そうします。
いや、そうしたいです。
だって、人生は何がおきるかわからないから
自分の気持ちに素直に生きたいです。




そう、相手さえいれば。。。




そんなことはさておき、
今では大切な人や家族友人へ、愛と感謝の気持ちを伝える日となったバレンタインデー。
あなたはカードにどんな言葉を綴りますか?



竹笹堂では温もりを伝える木版手摺りカードを多数ご用意しております!
なんと只今、京都髙島屋さんで開催中のチョコレートの祭典、
「アムール・デュ・ショコラ」にて竹笹堂のカードアイテムをゲットできます。



チョコレートを選んで、カードを選ぶ。
イメージや贈り物にあわせて、あなたのお気に入りの一枚を選んでください。



 
 
 
 
詳しくはコチラ↓
京都髙島屋「アムール・デュ・ショコラ」
開催中~2月14日まで
京都髙島屋 7F特設会場 10:00~20:00
初登場のアイテムもあり。是非お立ち寄り下さい。
http://www.takashimaya.co.jp/base/pc/kyoto/pdf/kyoto_amour_140124.pdf