2014/03/08

各雑誌 春号に色々掲載されました。

みなさん、こんにちは。
今日の京都は相変わらず寒いです。
が、来週中頃からぽかぽかしてくるようです!
あー…楽しみ♪やっぱり過ごしやすいお天気は最高です。

そうなると…??
卒業式などのイベントを終えた方は、旅行へ出かける方も多く
いらっしゃるのではないでしょうか。
そんな方々へおススメの各雑誌さんをご紹介★
竹笹堂を取り上げて頂いております。
感謝の気持ちを込めまして。。。



◆創刊「大人のおしゃれ手帖」 APRIL 2014 NO.1 宝島社 

通の京都、なつかしい京都 特集で掲載して頂きました。
アンヌさんがご来店★スラリとした透明感のある素敵な方です。

 
 
 
 
 
◆「京都ぴあ 2014-2015」 ぴあ株式会社
 
京都の路地裏の名店へご案内 特集で取り上げて頂きました。
膏薬図子(こうやくのずし)の路地案内に掲載されています。


 
 
 
◆「ひとりで歩く京都本」 京阪神エルマガジン社

ひとりで歩く綾小路通 特集で取り上げて頂きました。


 
 
 
◆漫画「タナトスの使者 2巻」 原作:濵田研吾 漫画:赤名修  講談社
 
なんと!!漫画にまで竹笹堂が登場するなんて!?
 
 
 
 
さて、どこでしょうーかっ!
 
 
 
 
気づきましたか??
左下のコマ、こわ面のお兄様たちに囲まれている竹笹堂外観(笑)
 

 
 
右下のコマは竹笹堂のおくどさんです(笑)
細部まで一緒になっています。

 
シリアスに話している、その部屋は、、、竹笹堂の内観(笑)
普段は教室などに使われている部屋です。
 

 
 
こちらも前述と同じ部屋。上のコマの左端に大先生の孔雀明王像図がチラリ。

 
 
もうおわかりですよね(笑)
 
 
という具合で、竹笹堂を登場させて頂いております!
イケメン主人公が竹笹堂で語っているシーンは、何か…嬉しくなりますっ★
ここで!?この場所で!?みたいな(笑)
赤名先生、ご取材ありがとうございました!!

以上、ご報告でした♪