2011/03/03

【お客様の声】おひなさん

ちらし寿しに雛あられや菱餅。
食前酒に梅酒を一杯…というのもステキかもしれません。
本日は桃の節句、おひなさんですね(o^∇^o)ノ

先日、菱餅のブックカバーをWebで購入されたお客様から嬉しいメールが届きました。

昨日注文させていただいたきましたのにもう届きました。
3日のひなまつりまで微妙かな・・・・と思っておりましたので大変うれしいです。
娘たちも菱餅の美しい紙にうっとりしておりました。
早速おひなさまの横にひいて幼稚園で製作したおりがみの
おひなさまをのせております。ありがとうございました。



わぉ!!∑(゚Д゚)
メールをいただいたOさん、有難うごいます。

それは本当に、本当に間に合ってよかったです。
幼稚園で作ったお子さんのお雛さん、どんなんやろ~(゚∇゚☆)
そういや、私も幼稚園でお雛さんを作ったのを思い出しました。
お雛さんの身体の部分はトイレットペーパーの芯に折り紙を巻きましたね。笑


そして今日は竹笹堂の木版画教室の生徒さん・Tさんから和菓子の差し入れもありました!
京都のお雛さんの和菓子として有名な引千切(ひちぎり)
名の通り、ひっちぎったような姿をしています。

よもぎのお餅の中にきんとんや餡が包まれています。
みんなで「桃みたいやなー」と言っていました(゚∀゚*)


茶人好みの風流な和菓子を作られる月餅屋直正さんとこのです。
ちどり観世水の模様がかわいい包装紙もよろしおすなぁ。
Tさん、ご馳走さまでした!

そして、ひなまつりパーティーは引千切だけにとどまらず、
私が買ってきた不二家のケーキでティータイム。


竹笹堂には食いしん坊かつ甘党メンバーがおりますので、
差し入れは大歓迎なのです(・.・)ノ