2015/06/30

創立記念日BBQ

7月に入りました!
もう、7月に入りました!!



京都は祇園祭です。

竹笹堂は山鉾が並ぶ周辺に位置するので

毎年たくさんのお客様がお立ち寄りくださいます。



そんな7月は…竹笹堂の創立記念なのです♪

ちょっと計算してみましたらば、お店は開店してからもう16年です。

(※竹笹堂の母体である竹中木版は1891年創業です)



月日がたつのは本当に早いですね。

そんなこんなで、少し早めに今年度の創立記念BBQが開催されました。

今年は…なんと!!!



沖縄ですーーーーーーーー!!!

見てください、この青い海と空。






し・か・も、社用車での~んびりドライブがてら向かったんです♪

やっぱり四駆は馬力が違いますな。砂浜でもびゅーーーんです。








四駆のミニクーパーで駆け抜けるのは最高でしたよ。

…なんてね、嘘と真実がまじっています。申し訳ありません。

そう、沖縄ばりに美しい水辺の写真。

今年は、滋賀県の白髭キャンプ場に行ってきたのです!

琵琶湖サイコーーーー!!



そして、そして写真の外車はレンタカーです。

わざとナンバープレートをうつしておりません。笑

最高のお天気に恵まれて、可愛い車にのって、

BBQめいっぱい楽しんできました★







…生焼けの写真しかなかった…

こちらを、じゅ~じゅ~と炭火で焼いて美味しいこと。

炭ってすごいですよねぇ、味わいが全然違います。

炭火で焼いた野菜に塩だけでねぇ、美味。




ささみの燻製にもチャレンジ!!









上手にできました♪ビールと相性抜群です。




こんな風に毎年、慰安もかねてBBQを開催してくださる、

優しい先生に感謝。

そして何より、無事に開催できましたことは、

日頃ご愛顧くださる皆様のおかげです。



改めて、今後共どうぞ宜しくお願い申し上げます。